カプ調査れぽ

アニメ・ラノベ・マンガのカップリングを調査し、歴史に刻むオタク向けCPまとめサイト。検索0件CPからオタクを救う。それがカプ調査れぽなのだ!!

夏目 × スバル

 赤×橙の組合せは王道。活発なスバルと大人びた夏目。無邪気に感情を表すスバルと素直には感情を出さない夏目。夏目視点の心境描写から恋と嫉妬が魅力的なCP。

 

 当初は夏つむの記事を書こうとして、見つけてしまったCP。ごめんなさい、つむぎさん。あと、夏スバとスバ夏で1時間悩んで筆者の解釈として夏スバと主とした記事としています。

 

作品名 あんさんぶるスターズ!
原作 Happy Elements株式会社
コンテンツ ☆ゲーム・音楽・アニメ・マンガ・舞台
   
キャラ名 性別
逆先 夏目 男性
明星 スバル 男性
   
二人の関係 同級生(BL)
   
公式・非公式 非公式
世間的認知度 ☆☆ 需要がある
愛称 夏スバ・スバ夏
   
調査日 2020/10/27

 

 

1.作品紹介

 男性アイドルを育成する夢ノ咲学院で広げられる、青春物語。魅力あふれるアイドルをプロデュースし、その成長を見守る。5周年を迎える人気コンテンツ。個性あふれるユニットが歌う楽曲が人気。

 

↓公式サイト

em1.ensemble-stars.jp

 

また、続編として「!!」になったあんスタ!!も

ensemble-stars.jp

 

 

2.キャラクター紹介

明星 スバル

 Trickstarに所属するムードメーカー。主人公(PL)と最初にかかわりを持つ。明るく無邪気で天才肌のため、周りは引っ張られがち。距離感が近く、仲間をあだ名で呼んだり、スキンシップが多い。

 

逆先 夏目

 Switchに所属するリーダー。魔法使いを自称しミステリアスキャラだが、真面目で努力家。占い師もでき周りを占いで導いたりもする。主人公に対する声かけが悪戯っぽい魅惑的声掛けをする。

 

 3.CPの魅力

 二人はユニットこそ違うが同学年で同じクラス。スバルの最初の友達が夏目である。スバルは誰にでも仲が良いが、夏目にはあだ名を付けておらず成績優秀なことから一目置いている。夏目は逆にあだ名で呼んでいる。だからと云って不仲ではなく、互いを気にかけあっている。

 スバルが感情を夏目に素直にぶっつけて夏目が困惑する展開もあれば、夏目が誰とでも仲の良いスバルに独占欲を出したり、嫉妬する展開もある。夏目とスバルの独特な関係・間合いが魅力のひとつ。世間的には積極性のあるスバル・ミステリアスで挑発的な姿勢の夏目のため、スバ夏が主流である。ここからは筆者の考えだが、夏目のほうが感情を拗らせて先に爆発すると考えたため夏スバだと思う。どちらにしても世間的認知度はそれなりにある、人気CP。