カプ調査れぽ

アニメ・ラノベ・マンガのカップリングを調査し、歴史に刻むオタク向けCPまとめサイト。検索0件CPからオタクを救う。それがカプ調査れぽなのだ!!

天 × 陸

 アイドリッシュの双子CP。双子なのに双子感が薄く兄弟色が強い。アイドル活動時と兄弟タイムのギャップがすごいため、火力が高い。すれ違いも多い分、愛も大きい。

 

九条天  ×  七瀬陸

 

作品名 アイドリッシュセブン
原作 株式会社バンダイナムコオンライン
コンテンツ ☆ゲーム・音楽・アニメ・マンガ
   
キャラ名 性別
九条 天 男性
七瀬 陸 男性
   
二人の関係 双子(BL)
   
公式・非公式 非公式
世間的認知度 ☆☆☆ 人気CP
愛称 天陸・陸天
   
調査日 2020/10/28

 

1.作品紹介

 小鳥遊芸能事務所に所属するIDOLSiH7をプロデュースし、アイドル界のトップを目指す物語。アイドル戦国時代を生き抜く人気コンテンツ。5周年を迎え、アニメ2期放送。

 

↓公式サイト

idolish7.com

 

 

2.キャラクター紹介

七瀬 陸

 素直で努力家なお人好し。子供の頃は病弱で、18歳になっても発作をたまにおこす。普段が明るい分、発作を起こしているときは弱弱しくて見ていられない。発作で周りに迷惑を掛けていることを気にしている。歌唱力には自信があり、複雑な家庭事情だが、双子の兄である天を慕っている。

 

九条天

  完璧主義者でアイドルとしてのプロ意識が非常に高い。カメラやファンの前では小悪魔キャラだが、同業他社には厳しく接する面もある。幼いころに家族を離れ、九条家の養子になったため、陸とは姓が異なる。陸のことは兄として心配している面もあるが、同じアイドルとして厳しく当たる面もある。

 

3.CPの魅力

 互いに離れていても兄弟(双子)として互いのことを想っている。呼び方が「天にぃ」・「陸」なのが兄弟らしくてたまらないが、家庭事情や仕事上の関係もあり素直に接することが出来ない。天はプロ意識が高い分、公私混同しないように徹底しているが、陸は兄に会えたことが嬉しくて「天にぃ」と呼んでしまう。その後、「...九条さん」とよそよそしく言い直す。また、天の完璧主義なところが陸に対して強く当たる場面もあり、それに陸が反発してすれ違う場面も多い。

 原作ではなかなか兄弟仲睦まじい場面が少ないため、創作で仲の良い兄弟として描かれることが多い。皆、幸せな世界線を期待して兄弟愛を見守る。

 

有識者コメント募集中