カプ調査れぽ

アニメ・ラノベ・マンガのカップリングを調査し、歴史に刻むオタク向けCPまとめサイト。検索0件CPからオタクを救う。それがカプ調査れぽなのだ!!

シャーリー × ルッキーニ

 元気いっぱい仲良しコンビ。二人ともやんちゃしているが、シャーリーのお姉さんとして見守ることも多い。甘えるルッキーニも可愛い姉妹のような二人。

 

シャーリー × ルッキーニ

 

作品名 ストライクウィッチーズ
原作 島田フミカネ&Projekt Kagonish
コンテンツ アニメ・マンガ・コラム・ノベル
   
キャラ名 性別
シャーロット・E・イェーガー 女性
フランチェスカ・ルッキーニ 女性
   
二人の関係 同僚(GL)
   
公式・非公式 非公式
世間的認知度 ☆☆☆ 作品では人気CP
愛称 シャッキーニ
   
調査日 2020/10/29

 

1.作品紹介

魔法が存在する世界で侵略してくる謎の存在ネウロイから対抗すべく、ストライカーユニットを装備して闘う魔女(ウィッチ)たちの物語。メカ×少女の作品。ちなみにパンツに見えるものは断じてパンツではない!

 

↓公式サイト(見れないかも)

w-witch.jp

 

↓公式サイト2

w-witch.jp

 

2.キャラクター紹介

シャーロット・E・イェーガー(シャーリー)

細かいことを気にしない性格でムードメーカー。普段はおおらかでいい加減な面もあるが、戦闘時は冷静かつ余裕を持った行動をする。また、スタイルの良さには自信がある。ウサ耳赤ジャケット薄青パンツ(パンツではない)

 

フランチェスカ・ルッキーニ

無邪気で人懐っこく、部隊では最年少のため妹的存在として可愛がられている。天真爛漫であちこちで昼寝する。魔法の才能に恵まれているが、問題児のため周りは苦労している。日焼けネコ耳青縞パンツ(パンツではない)

 

3.CPの魅力

二人とも軍人として難ありのコンビだが、互いに似た性格であることから相性が良い。シャーリーのほうが年上のため、最年少のルッキーニの面倒を見ているがその関係が姉妹とも親子ともとれる。ルッキーニの幼さがシャーリーの年上お姉さん属性を光らせる。二人とも常に笑っているため、見ていて幸せになれるCP。

 

有識者コメント募集