カップリング調査れぽーと

アニメ・ラノベ・マンガのカップリングを調査し、歴史に刻む活動中。オタク向けCPまとめサイト。検索0件CPからオタクを救う。

都 × あかね

おしゃべりガールも恋するねん、恋に合理性もなんもないねん。普段のメンバーに見せる顔でいられない二人。本能型CP。CP黎明期のナナニジに生まれたこのカップリングを私は見逃さない。半ナマ判定臭いがSEO対策ばっちしで世界に宣伝しようじゃないか!

 

河野 都 × 丸山 あかね

 

作品名 22/7
プロデュース 秋元 康
コンテンツ ☆音楽・アニメ・ゲーム・コミック・YouTube
   
キャラ名 性別
河野 都 女性
丸山 あかね 女性
   
二人の関係 グループメンバー(GL)
   
公式・非公式 公式推薦と云っていい非公式
世間的認知度 ☆ 22/7CP黎明期(存在する)
愛称 みゃーあか・みやあか
   
調査日 2020/11/6

 

1.アイドル紹介

 秋元康プロデュースで結成されたアイドル。アニメではなくアイドルを前提に作られ、オーディションによって選ばれたメンバーによって結成された。アニメのキャラクタービジュアルは有名イラストレーター達によって描かれた。メッセージ性の強い歌詞が十代をはじめとする若い世代にささり人気になっている。また、積極的なメディアミックスを展開しておりコミック・ゲームはもちろん、YouTube・ラジオまで活動を広げている。アイドル戦国時代に切り込む麒麟児である。また、愛称はナナニジでありSNSなどのハッシュタグ検索の際に「#22/7」と入力すると「/(スラッシュ)」が文章を区切ってしまいハッシュタグが成立しないため、ファンの間では「#ナナニジ」を使用する。

 

↓公式サイト

nanabunnonijyuuni.com

 ↓アニメ

227anime.com

 

 

2.キャラクター紹介

河野 都

 大阪出身・コテコテの関西弁を話すおしゃべりガール。陽気で明るくグループの影のまとめ役。アニメでは異父姉弟の長女として面倒見のいいキャラ。他のメンバーとも積極的に仲が良く、YouTubeでは漫才の相方を探している。ボケもツッコミもどっちもいいける2刀流。

 

丸山 あかね

 冷静沈着な合理主義。感情の起伏が少ないメガネキャラ。グループでは保護者サイドで暴れるメンバーを制す。アニメではメガネの脱着で気持ちのON・OFFを切り替えている。ガチガチの合理主義ではなくある程度は柔軟に解釈を曲げる。自分が正しいと思っている部分があるので、たまに発言が強気。

 

3.CPの魅力

 関西娘の都はジュンほど感覚的に行動はしないにしても感覚派の部類に入るタイプである。理論派のあかねと逆のタイプにも見えるようで、関西人特有の理論で行動しているので関西人的理論派(感覚派)なのだ。そのため、馬が合わない訳ではないが関西的理論派は合理主義ではないため、食い違うとこも多い。互いに行動理念がありキャラの強いコンビではある。このCPを検索で見つけたとき、容易に展開を想像できるだけの魅力がある。筆者が考案した展開としては①都が軽率に距離感を縮め、あかねが困惑する。②あかねの感情がオーバーフローし、逆にあかねから都に急接近する。③あかねの逆襲に都が困惑する。という感じだ。③まできたころにはあかねが合理性を無視し、都が驚き過ぎて標準語を話しているころだろう。①は都×あかねだが、③はあかね×都になっている。ナナニジCP黎明期の中このCPを発見していただいた方の功績を考慮して「みゃーあか(都×あかね)」を一般表記とする。キャラそのものの魅力が強いのでCPとしても魅力の高いCP。

 

↓関西人的理論派の都に振り回されるあかね

youtu.be

 

↓あかねに振り回される都

youtu.be

 

有識者コメント募集。