カプ調査れぽ

アニメ・ラノベ・マンガのカップリングを調査し、歴史に刻むオタク向けCPまとめサイト。検索0件CPからオタクを救う。それがカプ調査れぽなのだ!!

絢香 × みう

 アニメでもゲームでもメンバーとして以上に絡みの少ない組合せであり日の目に出ないと思われたCP。皆一様に発言する「PVを見るまでは」。シャンプーの匂いがしたCP。

 

立川 絢香 × 滝川 みう

 

作品名 22/7
プロデュース 秋元 康
コンテンツ ☆音楽・アニメ・ゲーム・コミック
   
キャラ名 性別
立川 絢香 女性
滝川 みう 女性
   
二人の関係 グループメンバー
   
公式・非公式 公式からの供給がある非公式
世間的認知度 ☆ 22/7CP黎明期
愛称 絢ジュン
   
調査日 2020/11/11

 

 

1.アイドル紹介

 秋元康プロデュースで結成されたアイドル。アニメではなくアイドルを前提に作られ、オーディションによって選ばれたメンバーによって結成された。アニメのキャラクタービジュアルは有名イラストレーター達によって描かれた。メッセージ性の強い歌詞が十代をはじめとする若い世代にささり人気になっている。また、積極的なメディアミックスを展開しておりコミック・ゲームはもちろん、YouTube・ラジオまで活動を広げている。アイドル戦国時代に切り込む麒麟児である。また、愛称はナナニジでありSNSなどのハッシュタグ検索の際に「#22/7」と入力すると「/(スラッシュ)」が文章を区切ってしまいハッシュタグが成立しないため、ファンの間では「#ナナニジ」を使用する。

 

↓公式サイト

nanabunnonijyuuni.com

 ↓アニメ


227anime.com

 

 

2.キャラクター紹介

立川 絢香

 にこやか、あでやか、つややか、絢香。ナナニジセクシー担当。さっぱりした性格で大人の余裕(17歳)を漂わせる。小悪魔的誘惑をちょこちょこ醸し出しファンを誘惑する。お姉さん感が強いが末っ子である。ナナニジ保護者サイド。YouTubeの方はところどころ優雅に振舞い切れなかった迷言が散見する。

 

滝川 みゆ

 内気で自分に自信が持てない女の子。アイドルグループのセンターで珍しい物静かなタイプだが、メッセージ性の強いナナニジの楽曲を彼女が歌うことで共感やより強いメッセージを放つ欠かせない存在。アニメでは一番引っ込み思案なのにグループで最初に手が出るタイプの行動派。父親の陰謀論がファンの間で存在する。

 

3.CPの魅力

  とりあえず「シャンプーの匂いがした」のPVを見て欲しい。とりあえず見て欲しい(大事なことだから2回言う)。PVでは先輩と後輩のような描かれ方をしている(実際に絢香のほうがみうより一つ年上である)。歌詞を通した動画の映像がファンをこのCPの沼に落とし、創作を生んだ。PV上で絢香密かに恋心を寄せるみう、歌詞では告白できずに終わっている内容ではあるが動画のラストでその想いに絢香が気付くような演出をして締めている。創作ではみうが内気で奥手のため絢香から積極的に攻めよられ困惑する展開が多い。公式推薦の非公式CP。

 

↓PV

youtu.be

 

有識者コメント募集中