カプ調査れぽ

アニメ・ラノベ・マンガのカップリングを調査し、歴史に刻むオタク向けCPまとめサイト。検索0件CPからオタクを救う。それがカプ調査れぽなのだ!!

善逸 × 禰豆子

ヘタレ善逸のハッピーエンド世界線。その恋炭治郎は許すかどうか?!鬼滅三大カップリングの一つ。

 

我妻 善逸 × 竈門 禰豆子

 

作品名 鬼滅の刃
原作 吾峠呼世晴
コンテンツ ☆マンガ・アニメ・舞台・ゲーム
   
キャラ名 性別
我妻 善逸  男性
竈門 禰豆子 女性
   
二人の関係 炭治郎から見て同僚と妹(NL)
   
公式・非公式 非公式?
世間的認知度 ☆☆☆ 人気CP
愛称 ぜんねず・善禰・善ねず
   
調査日 2020/11/8

 

 

1.作品紹介

 原作は週刊少年ジャンプで2016年11号より連載している。

 時は大正。主人公の炭治郎の家に鬼がやってきて家族を失い、妹の禰豆子を鬼にしてしまう。家族を殺した鬼を討つため、鬼殺隊となり活躍する話。

 原作は完結している。映画化もされており、社会的ブームとなった国民的人気作品。

また、公式公認スピンオフ、キメツ学園も人気。

 

 

↓公式サイト

kimetsu.com

 

2.キャラクター紹介

我妻 善逸

 炭治郎の同期でヘタレ剣士。戦いを嫌い(痛いし恐いから)女性好きでネガティブ思考の持ち主。一方で紳士的で正義感が強い一面もある。覚醒モードに入ると普段のヘタレ状態から一変、男らしい剣士に変身する。普段が弱弱しいダメ男な分、覚醒状態の男らしいワイルドなときとのギャップが魅力で女性ファンが多い。人気投票1位の愛すべきヘタレキャラ。

 

竈門 禰豆子

 主人公炭治郎の妹。口元に竹やフランスパンを咥えているため普段は「う~」しか喋れない。体格操作の能力が可能で幼児化も大人化もできる。炭治郎に背負われているときは幼児化し箱の中に納まっている。幼児化して「う~」しか喋れないため精神も幼いように見えるが炭治郎の2個下で14歳JC。鬼になる前はしっかり者のお姉さん。

 

3.CPの魅力

 原作中でも善逸が禰豆子に猛アピールするシーンや禰豆子を体を張って守るシーンがある。半ば一方的な愛ではあるが、そんな善逸に好感を抱く禰豆子。善逸が持つさまざまな顔がこのCP創作を掻き立てる。①善逸が禰豆子ラブラブで一方的に好意を向ける。②ヘタレな善逸を慰める禰豆子。③ワイルド善逸が禰豆子に迫るなど、創作は無限大。この恋の最大の敵は主人公炭治郎、果たして許すのか許さないのか?映画でも大活躍CP。

 

有識者コメント募集中