カップリング調査れぽーと

アニメ・ラノベ・マンガのカップリングを調査し、歴史に刻む活動中。オタク向けCPまとめサイト。検索0件CPからオタクを救う。

ダルイゼン × のどか

  ダルイゼンお前ってヤツは...本当にのどかを愛しているのかッ!!不幸にしたら絶対に許さないからな!!絶対だぞ!!!罪深きヒープリ王道CP。

 

ダルイゼン × 花寺のどか

 

 

 このブログはアニメ28話(放送2020/10/11)までの重要なネタバレを含みます。ご注意ください。

 

 まだ、28話までみていない人はこの先の文は見ないように!!!

 

 

 

 

 

 

 

以下28話ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作品名 ヒーリングっどプリキュア
原作 東映アニメーション
コンテンツ ☆アニメ・音楽
   
キャラ名 性別
ダルイゼン 男性?
花寺のどか 女性
   
二人の関係 病魔と発症者(NL?)
   
公式・非公式 非公式
世間的認知度 ☆☆ 人気CP
愛称 ダルのど
   
調査日 2020/11/22

 

 

 

 

1.作品紹介

 プリキュアシリーズ17作品目。地球を蝕む敵ビョーゲンズから、地球を守るプリキュア。病気から立ち直った、主人公のどかと一緒に「生きる」をテーマに描かれる国民的教養作品。令和一発目のプリキュアシリーズ。また、コロナ禍に放送が当たった医者をモチーフにしたプリキュアのため子供に対しての感染予防対策・医療従事者への感謝の理解に一役買った。

 

↓公式サイト

www.toei-anim.co.jp

 

 

2.キャラクター紹介

花寺のどか

 本作の主人公。前向きで明るい女の子。中学2年生ですこやか市引っ越してきて、キュアグレースとして地球のお手当をする。引っ越してくる前は原因不明の病気にかかっており、長い闘病生活を送っていた。ある日突然病気が治り、普通の生活を送れるようになる。病院での生活長かったため、ひとつひとつの経験や出会いを大切にし、「生きてる」を感じる日々を送っている。

 

ダルイゼン

 地球を蝕むことを目的として活動する、ビョーゲンズの幹部。名の通り、どこか気だるげな態度を常にとっている。見た目はのどかと同世代か少し年上で緑髪に短いツノが頭に2本ある。ストーリーではのどかと対峙することが多い。その理由が28話で明らかになり、のどかを苦しめていた病気が元になっていることが判明した。

 

3.CPの魅力

 OPムービー等で放送開始当初からのどかとダルイゼンが対峙するシーンは複数あった。「気になるのどかにちょっかいをかけるダルイゼン」という構図で立場上対立しているもののお互いに強い敵意は無かった。見た目も同い年に見えるため、ファンの間では小悪魔男子×か弱い女の子CPとして人気になった。状況を一変させたのはキャラクター紹介で説明した通り、のどかを長い間苦しめてきた病気の元凶がダルイゼンであることが判明し、互いの認識が変わる。のどかとしては地球の敵から自分を苦しめていた敵に切り替わり、複雑な心境になっている。ダルイゼンとしても自分を育ててくれた存在としてより強い関心を持った。彼氏彼女?から育て親と子の複雑な関係設定に更新されてCPファンの間でどよめいた。今後の関係・進展に注目がかかる。

 創作は平和的世界線で描かれることが多く、小悪魔男子ダルイゼンがのどかを振り回す展開もあれば、のどかの素直な好意にダルイゼンが面を食らい赤面する展開が主流。

 

有識者コメント募集中