カプ調査れぽ

アニメ・ラノベ・マンガのカップリングを調査し、歴史に刻むオタク向けCPまとめサイト。検索0件CPからオタクを救う。それがカプ調査れぽなのだ!!

キョウヤ × ナナ

 これは好意か敵意かはたまた恋か?罠か天然かわからない相手の行動を読み合う心理戦。常に互いのことで頭いっぱい()で夜も眠れない!形はどうであれ学園モノの王道CP。

 

 

当記事は序盤の重要なネタバレを含みます。未読の方は注意ください!!

マンガ2話アニメ3話までの内容

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下ネタバレ

 

 

 

 

 

 

小野寺キョウヤ × 柊ナナ

作品名 無能なナナ
原作 るーすぼーい
コンテンツ ☆マンガ・アニメ
   
キャラ名 性別
小野寺 キョウヤ 男性
柊 ナナ 女性
   
二人の関係 同じタイミングで転校してきた同級生(NL)
   
公式・非公式 非公式
世間的認知度 ☆ アニメ化に伴い上昇中
愛称 キョウナナ
   
調査日 2020/11/23

 

1.作品紹介

 能力者育成のため孤島で行われる学園生活。能力も持つ少年少女が「人類の敵」と戦うための訓練を受ける。ある日柊ナナと小野寺キョウヤが転校してくる。その日を境に次々と生徒の失踪・変死が相次ぐ...

 実行犯はナナであり、ナナは能力を持つ人間・「人類の敵」を秘密裏に暗殺するために送り込まれた無能者であった。暗躍するナナと能力者たちで行われるサスペンス。

 

↓公式サイト

magazine.jp.square-enix.com

 

↓アニメ

munounanana.com

 

 

2.キャラクター紹介

柊ナナ

 明るく能天気で友達想いなピンク髪ツインテ女の子。能力は人の心を読むことが出来る。「人の心は読めますが、空気は読めません!」が転校初日の挨拶。以上が表向きで、実際は能力者を殺しに来た暗殺者。鋭い洞察力と計画を行動に移せる行動力の持ち主。冷酷で着実に任務をこなす。表と裏の二つの顔を持つピンク髪ヒロイン。

 

小野寺キョウヤ

 不愛想で無遠慮、友達少ない青髪男子。どこか世間知らずなところもあり少々天然。能力は不死。ナナに負けじと劣らずの洞察力の持ち主。次々と起きる変死事件についてナナが怪しいと推理しており疑いの目を向けている。用心深い性格で証拠を一つずつ積み重ねてナナを追い込む。

 

3.CPの魅力

 表向きのビジュアルは不愛想男子と能天気女子の学生CPだが、実際は互いを警戒し合う敵同士。にこにこして話し合う場面でも脳内アナウンスで相手の一挙手一投足を分析している。ナナはキョウヤを警戒しつつ振る舞いは明るくどこにでもいる女の子を演じている。対してキョウヤはナナをほぼ犯人と決めつけ態度に出して警戒している。このバチバチの心理戦にキョウヤの天然ボケが炸裂しナナが素で困惑しるシーンがちらほらある。このおかげで二人の関係がいい感じにマイルドになり読み手はこの関係を恋と解釈してCPを成立させている。表×表のイチャラブもあれば、裏×裏の大人びた冷戦状態の愛も描ける緩急優れたCP。

 

有識者コメント募集中