カップリング調査れぽーと

アニメ・ラノベ・マンガのカップリングを調査し、歴史に刻む活動中。オタク向けCPまとめサイト。検索0件CPからオタクを救う。

神琳 × 雨嘉

 公式が生んだガチGL。これを公式認めない運営にされるがままのファン達。見た目に反して狼と兎の組合せ。アニメEDは完全に捕食シーン。ただただ振り回されるファン。

 

 郭 神琳 × 王 雨嘉

作品名 アサルトリリィ
プロデュース AZONE INTERNATIONAL×acus
コンテンツ ☆ドール・小説・アニメ・舞台・ゲーム
   
キャラ名 性別
郭 神琳 女性
王 雨嘉 女性
   
二人の関係 ルームメイト(GL)
   
公式・非公式 公式推薦!(非公式)
世間的認知度 ☆☆ アニメ放送当初から注目度No1
愛称 神雨 
   
調査日 2020/11/28

 

 

当記事はアニメ第四話のネタバレを含みます。未視聴のかたはご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

以下、ネタバレ含む

 

 

 

 

 

 

1.作品紹介

 謎の大型生命体「HUGE」から人類を守るべく科学と魔法の力を結集した決戦兵器「CHARM」を手にした少女達が一人前の戦闘員「リリィ」になることを目指し、リリィ養成機関での日々を送る学園物語。

 ドールメーカー:AZONE INTERNATIONALと創作集団acusのコラボによって生まれた、武器×美少女メディアミックスコンテンツ。ドールはもちろん、小説・アニメ・舞台と広く展開。このコンテンツの最大の魅力はドールメーカー:AZONEがプロジェクトの中心にいることもあり、ドール関連商品が非常に充実している。この作品をきっかけにドールへ興味を持った方も増えつつある。アニメ化に伴い人気爆発中。

↓プロジェクト公式サイト

www.assaultlily.com

assaultlily-pj.com

↓アニメ公式サイト

anime.assaultlily-pj.com

↓AZONE公式サイト

www.azone-int.co.jp

↓acus公式Twitter

twitter.com

 

2.キャラクター紹介

王 雨嘉

 無口で自己表現が苦手な大人しい女の子。出身はアイスランドでルーツが中国。制服がみんなと違い白いチャイナ服みたいな仕様になっている。優秀な姉妹と比較されることにコンプレックスを感じている。自信が持てずルームメイトの神琳にすぐに頼ってしまう引っ込み思案なタイプ。

 

郭 神琳

  温和で物腰の柔らかいオッドアイの持ち主。故郷である台北はHUGEによって滅ぼされてしまった。「間違っていると思う事には毅然と立ち向かうが、普段はとても優しい少女。」と公式で紹介しているがまさかこの一文が正義感だけではなく腹黒さも含んでいるとは4話を見るまで誰も気づかなかった...
CHRMが中華鍋っぽいことからTwitterでバズる。

3.CPの魅力

 アニメでは夢結×梨璃のCPがメインだが、その次ぐらいに公式が押してくるガチCP。引っ込み思案の雨嘉に優しく接する神琳。THE百合を体現したようなCP。と思われたが4話放送を持って状況が一変する。自分に自信が持てない雨嘉のことを快く思わないブラック神琳が雨嘉を試すように挑発する。突然の変わりように困惑する雨嘉であったが、最後には覚悟を決めて神琳に立ち向かう。夢結様もビックリのブラック神琳に視聴者は天使から狼に認識を改め、雨嘉は被食者になってしまた。これが創作活動を刺激し、攻める神琳と怯える雨嘉の創作作品が増え始めた。神琳の表と裏態度に雨嘉が表情豊か()になる微笑ましい?CP。

 

↓アニメED

youtu.be

 

有識者コメント募集