カプ調査れぽ

アニメ・ラノベ・マンガのカップリングを調査し、歴史に刻むオタク向けCPまとめサイト。検索0件CPからオタクを救う。それがカプ調査れぽなのだ!!

和也 × 麻美

 別れた後から相手の存在に気付き始める。話が進むほどに溝は深まるが「もしも」の日まで...元恋人同士の複雑心境CP。

 

木下 和也 × 七海 麻美

 

作品名 彼女、お借りします
プロデュース 宮島 礼吏
コンテンツ ☆マンガ・アニメ
   
キャラ名 性別
木下 和也 男性
七海 麻美 女性
   
二人の関係 元恋人同士(NL)
   
公式・非公式 元公式
世間的認知度 ☆☆ アニメ化で人気急上昇
愛称 かずまみ・和麻
   
調査日 2020/12/5

 

 

1.作品紹介

 初めての彼女にフラれて傷心する主人公:和也。そんな和也が気分を紛らわすために手を付けたのがレンタル彼女サービス。これをきっかけに動き出す”リアル”輝く”レンタル”ラブライフ開幕!週刊少年マガジンで大人気、アニメ化でさらに人気爆発作品。アニメ第2期も決定した。

 

↓試し読み

pocket.shonenmagazine.com

↓アニメ公式

kanokari-official.com

 

2.キャラクター紹介

木下和也

 優柔不断で下心に負けがちなどこにでもいる大学生。友人の前では見栄を張るクセがあり、小さな嘘がどんどん大きくなるタイプ。レンタル彼女の千鶴との関係も見栄を張った嘘が原因で周りに打ち明けないまま話が進んでいく。ここまで読むとダメダメ男子だがお節介ってぐらい優しい部分もあり、トラブルになりつつも真摯に向き合う。

 

七海麻美

 金髪ゆるふわ女子。男心をよく理解しているあざとい振る舞いをする。腹黒い一面もあり、別れてすぐに新しい和也の彼女になった千鶴を快く思っていない。腹黒い面が強調されがちだが、和也の優しさに揺れ動く一人のヒロインとして魅力あふれるキャラクター。

 

3.CPの魅力

 和也から告白して麻美の気まぐれでOKしてひと月で別れたカップル。初めての恋人麻美に童貞丸出しで下心が出てしまう和也とそれをうまく弄ぶ麻美。最初は別れてすぐに新しい恋人を見つけた和也とその彼女千鶴を快く思わなかった。あんなに一途に想ってくれていたのにすぐに新しい彼女に切り替えた和也。そんな男にすぐに付き合う千鶴。麻美は出会ったばかりの千鶴に嫌味や和也の悪口を言うが、それをきっぱり否定し対峙する千鶴。このときはレンタル彼女として和也を庇っただけだが、その真実を知らない麻美は千鶴に対し嫌悪感を覚える。一方の和也もまた麻美に対し未練を感じていた。その後の旅行で和也と麻美が急接近するものの、トラブルもあり結果的に和也と千鶴の親密関係が増す。以降、いったん和也と距離を置くものの再度和也に麻美の方から再アプローチをかけていく。

 麻美は和也を失ってから自分を一途に愛してくれていた和也に惹かれていく。付き合っていた当時は気付くことのできなかった和也のまっすぐな優しさを千鶴を通して知る。自信の揺れ動く気持ちが整理できないまま惰性的に他の男と付き合う。千鶴がレンタル彼女と判明して以降は和也へのアプローチが過激になっていく...

  互いに未練がたれたれ。一度別れてしまったがために、再度付き合うには複雑な心境ではあるものの「もしも」が頭を過るCP。実は相思相愛と思いきや和也には他のヒロインからもアプローチがあるあめ、ブラック麻美が静かに炎も燃やす。

 

有識者コメント募集