カプ調査れぽ

アニメ・ラノベ・マンガのカップリングを調査し、歴史に刻むオタク向けCPまとめサイト。検索0件CPからオタクを救う。それがカプ調査れぽなのだ!!

炭治郎 × カナヲ

国民的大人気マンガ作品「鬼滅の刃」の3大カップリングの一つ。

 

竈門炭治郎 × 栗花落カナヲ 

 

作品名 鬼滅の刃
原作者 吾峠呼世晴
コンテンツ マンガ・アニメ・舞台・ゲーム
   
キャラ名 性別
竈門炭治郎 男性
栗花落カナヲ  女性
   
二人の関係 仕事の同期(NL)
   
公式・非公式 公式
世間的認知度 ★★★(非常に人気)
CP愛称 炭カナ・カナ炭
   
調査日 2020/10/25

 

 

1.作品紹介

 原作は週刊少年ジャンプで2016年11号より連載している。

 時は大正。主人公の炭治郎の家に鬼がやってきて家族を失い、妹の禰豆子を鬼にしてしまう。家族を殺した鬼を討つため、鬼殺隊となり活躍する話。

 原作は完結している。映画化もされており、社会的ブームとなった国民的人気作品。

 

↓公式サイト

kimetsu.com

 

2.キャラクター紹介

竈門炭治郎

 鬼滅の刃の主人公。鬼に殺された家族の仇討ちと妹の禰豆子を鬼から人間に戻すために、鬼殺隊に入隊する。明るくまじめで、周りのみんなから好かれている。努力家で優しい性格。家族・仲間思いで自分の信念を曲げない実直な面もある。少年らしいあどけなさもあり、純粋・素直なところもある。

 

栗花落カナヲ

 炭治郎と同じ鬼殺隊の一員。ミステリアスで感情をあまり表に出さないで、常に穏やかに微笑んでいる。幼少時代に親に虐待されて育ったため、自分の意志や考えを持っておらず、人の指示やコイントスで行動している。同年代と比べて大人な雰囲気もあるが、物語の進行が進むにつれて年相応の少女らしい一面をみえる。

 

3.CPの魅力

 鬼殺隊の同期として出会い、訓練や任務を通して打ち解け合い惹かれていく。歳は炭治郎が一つ年上だが、対鬼との戦闘においてはカナヲが先輩である。お互いに精神面で未熟な部分も多く、不器用な純愛ものが創作で多い。

 炭治郎が兄属性としてリードする展開もあれば、カナヲが(がんばって)積極性を見せ炭治郎をどきまぎさせる展開もある。

 

有識者コメント募集中