カプ調査れぽ

アニメ・ラノベ・マンガのカップリングを調査し、歴史に刻むオタク向けCPまとめサイト。検索0件CPからオタクを救う。それがカプ調査れぽなのだ!!

天 × 三月

 小悪魔男子・天と兎系男子・三月が織りなす国士無双CP。接点がなさそうで噛合う要素が多いため非常に創作がし易い。構図は王道だが他のアイナナCP比べるとマイナー気味。甘く・苦くとろけるスイーツCP。

 

 

九条 天  ×  和泉 三月

 

作品名 アイドリッシュセブン
原作 株式会社バンダイナムコオンライン
コンテンツ ☆ゲーム・音楽・アニメ・マンガ
   
キャラ名 性別
九条 天 男性
和泉 三月 男性
   
二人の関係 ライバルアイドル(BL)
   
公式・非公式 非公式
世間的認知度 ☆☆ 隠れ人気
愛称 天みつ ・ みつ天
   
調査日 2020/12/13

 

1.作品紹介

 小鳥遊芸能事務所に所属するIDOLSiH7をプロデュースし、アイドル界のトップを目指す物語。アイドル戦国時代を生き抜く人気コンテンツ。5周年を迎え、アニメ2期放送。

 

↓公式サイト

idolish7.com

 

 

2.キャラクター紹介

九条天

  完璧主義者でアイドルとしてのプロ意識が非常に高い。TRIGGERのセンター。カメラやファンの前では小悪魔キャラだが、同業他社には厳しく接する面もある。幼いころに家族を離れ、九条家の養子になったため、陸とは姓が異なる。陸のことは兄として心配している面もあるが、同じアイドルとして厳しく当たる面もある。甘党。

 

和泉 三月

 IDOLSiH7のムードメーカーで仕事熱心な苦労人。同メンバー一織の兄。面倒見もよく寮のご飯は三月が作ることが多い。グループ内CPでは一番身長が低いことから受けに回ることが多い。アイドルに憧れていいたが、なかなかスカウトされずに燻っていた。デビュー後も他のメンバーに比べファンが少ないことを気にして自尊心を傷つけることもしばしば。プロ意識が高く努力家。

 

3.CPの魅力

 他のメンバー・CPと比べると関係性が薄い二人ではあるが、共通点は多い。①プロ意識が高い②兄③髪型が近い④お菓子好きets。そのため、創作が非常にし易い。また、それぞれが持つ顔(一面)が多いため、展開も多い。天がS攻めする展開もあれば初々しく照れながら接する展開もある。対して三月は女性的に受けたり無邪気な少年のように好意を振りまくこともできる。また、攻受を返したみつ天も人気である。年上である三月が年下の天を包む展開やプライドの高い天を甘やかす三月の展開もありあり。激甘展開からビター効かせた展開まで無限大である。

 ビジュアルとしても髪型・身長が近いのでコントラストが非常に映える。公式からの供給はやや少なめではあるが、創作数も比較的多い隠れ人気CP.。

 

有識者コメント募集中