カプ調査れぽ

アニメ・ラノベ・マンガのカップリングを調査し、歴史に刻むオタク向けCPまとめサイト。検索0件CPからオタクを救う。それがカプ調査れぽなのだ!!

帆高 × 陽菜

  訳アリ二人が織りなすひと夏の思い出。お姉さん×年下男子と見せかけた変化球CP。CP設定自体は超王道だがその純粋さが見ているだけでこそばゆい。見たか世界!これが新海マジックCPだ!!ハッピーエンドかどうかは劇場で!!!

 

森嶋 帆高 × 天野 陽菜

作品名 天気の子
原作 新海誠
コンテンツ ☆アニメ・小説・マンガ
   
キャラ名 性別
森嶋 帆高 男性
天野 陽菜 女性
   
二人の関係 とある夏に出会った(NL)
   
公式・非公式 公式
世間的認知度 ☆☆☆ 新海CP
愛称 ほだひな
   
調査日 2021/1/3

 

1.作品紹介

 家出少年と晴れ女のひと夏の思い出。年上お姉さんあり、胡散臭い中年男性あり、美形少年ありのお話。「君の名は」に続く新海誠作品。前作が爆発的人気のためたくさんスポンサーが付き、作中には大量のステルスマーケティング(隠れてない)が挟まれている。

 

↓公式サイト

tenkinoko.com

 

2.キャラクター紹介

森嶋 帆高

 離島暮らしに嫌気がさし東京へ来た家出少年。The青少年らしい素直さの持ち主で普段は優柔不断だが、大胆な行動にでる白T黒髪短髪少DK。恋愛初心者のため劇中の葛藤は見ていてこちらが恥ずかしくなる純粋さを持つ。

 

天野 陽菜

 黒髪二つ結びに服装はノースリーブ白パーカーにショートパンツの都会人。小柄で笑顔が似合う17歳?のお姉さん。自炊・裁縫のもできる家庭的な面もあり、弟:凪とアパートで暮らしている。

 

※ここから先は若干のネタバレを含みます。

 

 

 

以下、ネタバレ

 

 

 

 

3.CPの魅力

 見た目は幼いのに2つ年上の陽菜と家出少年帆高(16歳)のお姉さん×年下少年CP。互いを「陽菜さん」・「帆高」と呼ぶ。陽菜の包容力溢れる優しさで子犬のような帆高を助ける。純粋少年帆高はその好意に照れ臭く感じながら受ける構図。と見せかけて実は年下15歳の陽菜。年下なのに「陽菜さん」と帆高が呼んだり、帆高の垢抜けない純粋さが幼く見えたりとギャップ萌えがポイント。お互い恋愛初心者なのでとっても奥手でなかなか恋は進展しない。創作もピュアな展開が多い。①帆高の不器用な好意を照れながら受ける陽菜②ただのじゃれ合いを女性慣れしていない帆高が緊張してしまい、その緊張が陽菜にもうつる③子犬帆高を母性で包む陽菜など。また、再会後のIF展開も多い。再会後は帆高が大学生のため逆を陽菜を包む男らしさを持った創作が多い。この年齢設定とピュアさだけでご飯が食べられる新海マジックCP。

 

有識者コメント募集中