カップリング調査れぽーと

アニメ・ラノベ・マンガのカップリングを調査し、歴史に刻む活動中。オタク向けCPまとめサイト。検索0件CPからオタクを救う。

悠仁 × 野薔薇

距離感ゼロの自然体CP。男女の関係と云うより仲間要素強め。日常的やり取りの創作が人気。呪術メインCP?

 

虎杖 悠仁 × 釘崎 野薔薇

 

作品名 呪術廻戦
作者 茶見下々
コンテンツ ☆マンガ・アニメ
   
キャラ名 性別
虎杖 悠仁 男性
釘崎 野薔薇 女性
   
二人の関係 同級生(NL)
   
公式・非公式 非公式?
世間的認知度 ☆ 原作進展待ち 
愛称 虎釘 
   
調査日 2021/2/7

 

1.作品紹介

 ジャンプ人気連載作品。呪術を使い呪いを祓うダークファンタジー。作りこまれた世界観と魅力あふれるキャラクターが人気。アニメ化によりセカンド鬼滅と云われるほど人気爆発中、コミックは一時入手困難になった。

 

↓公式サイト

www.shonenjump.com

↓アニメ公式サイト

www.jujutsukaisen.jp

 

2.キャラクター紹介

虎杖 悠仁

 ひょんなことから指を飲み込んでしまい、両面宿儺との共同生活を送る主人公。人懐っこい性格で誰に対してもフレンドリー。ノリが良く五条先生の気まぐれによく付き合う。身体能力がいいのは呪術ではなく生まれつき。
 

 

釘崎 野薔薇

 田舎から出たくて東京の呪術高専に入学したメインヒロイン。サバサバした性格でいいたいことをはっきり云うタイプ。男勝りなキャラではあるがファッションやコスメが大好きな面もある。呪術では五寸釘と金槌を使用する。

 

3.CPの魅力

 主人公×メインヒロインではあるが原作での恋愛的描写はほぼゼロ(ない訳じゃない)。淡い恋愛といったイメージより、距離感ゼロの自然体カップルの関係が近い。わかりやすく例えると、間接キスを一切気にしないで回し飲みできるような関係。創作では①恋愛感情を抜いた普段の掛け合い②本人達的には全く気にしていないが周りから見れば付き合っているようにしか見えない構図のような日常創作が人気。一方逆をついて恋愛要素を強くした創作も人気。悠仁はA.さらっと好意を伝えるB.不器用&奥手C.独占欲強め、野薔薇はA.煽るようにリードB.流されつつまんざらでもないC.甘々照々の組合せ。普段の態度とのギャップを狙ったものが多い。伏黒を混ぜたトリオとして描かれがちだが、主人公×メインヒロインとして今後の原作の展開に注目中の正統派?CP。

 

有識者コメント募集中