カプ調査れぽ

アニメ・ラノベ・マンガのカップリングを調査し、歴史に刻むオタク向けCPまとめサイト。検索0件CPからオタクを救う。それがカプ調査れぽなのだ!!

壮五 × 環

7人いて最初に2人をくっつけるとは...小鳥遊社長やるじゃない。

みんな大好きMEZZO”CP。これは俺様マイペース環VSリミッター開放待ち壮五のチキンレース。環壮か壮環は好みかもしれないが、「環壮が導入で壮環が本命」であること学会に提唱したい。 

 

逢坂 壮五 × 四葉 環

 

キャラ名 性別
逢坂 壮五 男性
四葉 環 男性
   
二人の関係 アイドルグループ・ユニット(BL)
   
公式・非公式 MEZZO
世間的認知度 ☆☆☆ 鉄板CP
愛称 壮環・環壮
   
調査日 2021/7/31

 

1.作品紹介

 小鳥遊芸能事務所に所属するIDOLSiH7をプロデュースし、アイドル界のトップを目指す物語。アイドル戦国時代を生き抜く人気コンテンツ。カッコいいい、カワイイ両方の路線を残しギャップ萌えが堪らない作品。芸能界の闇を描いたアニメ第3シーズン突入中!!

 

↓公式サイト

idolish7.com

 

 

2.キャラクター紹介

四葉 環

 王様プリン大好き高校生。マイペースでわがままが多いが、純粋でその子供っぽさが母性を刺激する。アイドルとしてステージに上がれば運動神経抜群のダンスを披露する脱力俺様男子。

 

逢坂 壮五

 穏やかで誰にでも優しい品行方正な好青年。憧れのアーティストに遭遇すると興奮が抑えられないタイプ。メンバー内で一般常識キャラと見せかけて、素の危険なボケをかましてくるアイナナの武闘派。

 

3.CPの魅力

 MEZZO”結成当初は自由奔放な環を保護者的にサポートする壮五。思春期の子供と母のような関係であったが、なにもかもスクリュードライバーが二人の心の壁を取り除いてラブラブ出来る関係に至る(駆け足ダイジェスト終わり)。

 創作の基本パターンは環が素直にLIKEやLOVEを壮五に伝える or 無意識的に行動に出る。対して壮五はその好意を年上として「秘かに」または「控えめに」受ける。壮五が受け身になることが多いため、環壮として創作されることが多い。

 しかし、前述した前提で壮五が理性や倫理観のリッミッターが解除され、壮五から積極的にアプローチを行い、勢いに押されて環が受け手に回る展開の壮環が潜在しているのではないかと私は提唱したい。

全ての壮環・環壮が上記の展開ではないし、上記の展開で攻受が逆転している場合も存在するのであくまで個人の好み。世間的には環壮の方が創作数が多い。リバーシも可能な両得CP。

 

有識者コメント募集中