カプ調査れぽ

アニメ・ラノベ・マンガのカップリングを調査し、歴史に刻むオタク向けCPまとめサイト。検索0件CPからオタクを救う。それがカプ調査れぽなのだ!!

ロビン × アンジュ

年齢が(ヴァンパイアスケールで)近いO★ZフレッシュCP。どっちが攻受けかは南極条約に抵触しかねるので言及は避けるが、当サイトの表記は記者の好み。

私は確信したね、このCPは時代を創ると...

 

ロビン・ラフィット × 結希アンジュ

作品名 ヴィジュアルプリズン
原作 上松範康/Afredes
コンテンツ アニメ
   
キャラ名  
結希 アンジュ 男性
ロビン・ラフィット 男性
   
二人の関係 O★Z(BL)
   
公式・非公式 非公式
世間的認知度 ☆CP黎明期
愛称 ロビアン・ロビ結・アンロビ・結ロビ
   
調査日 2021/11/3

 

1.作品紹介

 ヴァンパイアが生きる世界で彼らは歌い観客を魅了させる。そして紅い月から祝福を得る。ハラジュクを舞台に主人公:アンジュがO★Zを結成し紅い月に歌を捧げるヴィジュアル系バンドストーリー。アイドル・バンドものジャンルに新たなる新風巻き起こす作品。

 みんな歌好きやろ?ヴァンパイア好きやろ?えっ?!ヴィジュアル系はあんまり得意じゃない?安心してくれ、そんな些末は3話見る頃にはもう慣れる。だから見ろ、今すぐ見ろ。

 

そしてようこそ沼へ、我が同胞

 

↓公式サイト

visualprison.com

youtu.be

 

2.キャラクター紹介

結希アンジュ

 カッコいいと可愛いの間くらいのミドルレンジ顔。半分ヴァンパイアで半分人間のオッドアイ持ち本作主人公である新人ヴァンパイア。周囲に馴染めずうちに強い孤独を抱えていたが、ヴァンパイアになり・仲間と出会い成長していく。O★Zの創設者。物事の本質を突くため、無自覚に人の懐へ入っていく。

 

ロビン・ラフィット

 O★Zの可愛い担当。幼いころは天使の歌声と称されたクラッシック界で著名な音楽家。天真爛漫・自由気ままな天才肌。公式公認で独占欲が強い(HP参照)。料理は得意じゃない。アンジュとほぼ同期のヴァンパイア。兄さん大好きだけど、音楽性の違いでO★Zに所属。

 

3.CPの魅力

 出会いは唐突、ロビンのナンパによりアンジュと出会う。互いにヴァンパイアになったばかりで人間的面が強く、他のヴァンパイアより価値観が近い。孤独を抱えていたアンジュにとっても(ヴァンパイアスケールで)歳の近い友達。O★Zのメンバー構成でも身長順や年齢順でも何かと二人になることの多い組合せ。ロビンの方がやや身長が高い(2㎝差)。ロビンの性格もありアンジュを振り回すシーンが多い。残念ながらこの記事を書いている時点では創作黎明期状態であり、記者の想像の域ではあるが、ロビンがわざとアンジュを煽りアンジュを誘う展開が予想される。ロビン×アンジュかアンジュ×ロビンかは好み別れるところであり、戦争案件。記者的にはロビン×アンジュが推し。幼さ・若さ溢れるフレッシュCP。

 CP名が記事を書いている時点では決まっていない。CP界の求道者として命名するのであれば、一般的に名前をとって「ロビアン」「アンロビ」。どちらもスタンダードな名前であることから将来的なCP名かぶり回避のためアンジュの苗字である「結」をとって、「ロビ結」「結ロビ」とかが候補。どちらになるかは歴史が決めるだろう...

 

有識者コメント募集中