カプ調査れぽ

アニメ・ラノベ・マンガのカップリングを調査し、歴史に刻むオタク向けCPまとめサイト。検索0件CPからオタクを救う。それがカプ調査れぽなのだ!!

ジャック × ロビン

おぉ神(公式)よ!、あなたはどうしてこんなに罪深いのだ。

事前情報無しでどうしてこんな兄弟設定をぶち込んで来たのか?!こんな限りなく変化球に近い王道CPを目の当たりにしてしまったら、眩しすぎて眼球が焼き切れてしまう。

 

攻受けは世を二分する難題のため、ここでは結論については言及しないが記者の好みでジャック×ロビンを標準表記とする。

 

ジャック・ムートン × ロビン・ラフィット

作品名 ヴィジュアルプリズン
原作 上松範康/Afredes
コンテンツ アニメ
   
キャラ名  
ジャック・ムートン 男性
ロビン・ライフィット 男性
   
二人の関係 兄弟(BL)
   
公式・非公式 限りなく公式に近い
世間的認知度 ☆CP黎明期
愛称 ジャクロビ・ロビジャ
   
調査日 2021/11/3

 

1.作品紹介

 ヴァンパイアが生きる世界で彼らは歌い観客を魅了させる。そして紅い月から祝福を得る。ハラジュクを舞台に主人公:アンジュがO★Zを結成し紅い月に歌を捧げるヴィジュアル系バンドストーリー。アイドル・バンドものジャンルに新たなる新風巻き起こす作品。

 みんな歌好きやろ?ヴァンパイア好きやろ?えっ?!ヴィジュアル系はあんまり得意じゃない?安心してくれ、そんな些末は3話見る頃にはもう慣れる。だから見ろ、今すぐ見ろ。

 

そしてようこそ沼へ、我が同胞

 

↓公式サイト

visualprison.com

youtu.be

 

2.キャラクター紹介

ジャック・ムートン

 絵にかいたような生意気ショタ(アニメ)。悪戯大好きでしたたかな性格を隠さない小悪魔気質。幼い頃に吸血鬼になってしまったため、姿・性格が当時のままで止まっている。グッドスタッフが故、どのキャラくっつけても良く馴染む。作中ではサガに心酔している。

 

ロビン・ラフィット

 O★Zの可愛い担当。幼いころは天使の歌声と称されたクラッシック界で著名な音楽家。天真爛漫・自由気ままな天才肌。公式公認で独占欲が強い(HP参照)。料理は得意じゃない。アンジュとほぼ同期の吸血鬼。兄さん大好きだけど、音楽性の違いでO★Zに所属。

 

3.CPの魅力

 このページに来たということは第三話を見たのだろぅ。パないよな、わかる。公式HPのキャラ紹介にも次回予告にも前情報一切なしで突き付けられた兄弟設定。ロビンの才能に妬みヴァンパイアになったジャック。忽然と消えた兄を探しに日本まで来たロビン。最後はジャックがロビンを受け入れヴァンパイアの契りを交わす。この回を見るまで、ヴィジュアル系イメージが先行しギルティアやサガのようなアダルト組がこの作品のCPを牽引するのだと予想されていたが、まさかこんなに早い段階で公式がショタCPを供給するとは誰も予想しておらず、全国のショタ警察にスクランブルがかかった。

 ややこしいことにキャラクタービジュアルではロビンの方が年上に見えるが、ジャックの方が兄。しかし、身体年齢はジャックの方が幼いと云うめんどくさい設定になっている。しかし、総じてオタクはめんどくさい設定が好物故、問題なし。注意点として「ショタおに」と紹介してしまう、どっちが「おに(年上)」でどっちが「ショタ」かわかりずらいので取り扱い注意。

 攻受けについては絶賛論争中であるが、兄弟・ヴァンパイアの契りの上下関係を考慮したジャック×ロビンと体格や想いの強さを優先したロビン×ジャックの2つが存在する。現段階ではやや前者の方が人気だが、ほぼ拮抗している。これはややこしくした公式が悪い、そして創ってくれてありがとう。

 

有識者コメント募集中