カプ調査れぽ

アニメ・ラノベ・マンガのカップリングを調査し、歴史に刻むオタク向けCPまとめサイト。検索0件CPからオタクを救う。それがカプ調査れぽなのだ!!

カズマ × かなみ

男は少女の幸せを願った――

 少女は男の幸福を祈った――

荒れ果てた大地で生まれた愛

 嗚呼、もはや何も言うまい

そのCP名を身に刻み込め!

 

カズマ × 由詑かなみ

作品名 スクライド
メインスタッフ 谷口悟朗×黒田洋介×平井久司
コンテンツ ☆アニメ・マンガ
   
キャラ名 性別
カズマ 男性
由詑 かなみ 女性
   
二人の関係 夫婦
   
公式・非公式 公式
世間的認知度 ☆ みんな見ろ
愛称 カズかな
   
調査日 2022/1/29

 

1.作品紹介

自然現象では考えられられないエネルギーによって大地が隆起して生まれた島、ロストグラウンド。精神感応性物質変換能力、通称アルター能力者の出現により秩序は失われ本土から切り離された独立自治区として管理される。

主人公のアルター能力者カズマはとある事件で対アルター能力者特殊部隊「ホーリー」と接触し劉鳳と出会い、互いに強い敵意を募らせる。そして二人は決着をつけるべく、「ケンカ」を始める…

 豪華制作陣によって創られた名作。きっと作品を見終わった頃にはケンカしたくなる。男の子が見るべき義務教育作品みんなこの作品から拳の握り方を学ぶ。

20周年を迎え、人気が再燃中。

 

↓作品公式HP

www.s-cry-ed.net

サンライズ公式

www.sunrise-inc.co.jp

 

2.キャラクター紹介

カズマ

拳の握り方を教えてくれる講師。生き様の真似したくなる主人公。

アルター能力:シェルブリットを保有するアルター能力者。ロストグランドで何でも屋として活動する。秩序に縛り付けられることを嫌い、ただ自分の生き方を貫くために拳を振るう。

 

由詑 かなみ

スクライドは男の話なので、女に関して語ることはなにもありません。

なんて谷口監督みたいなことは書きません!

健気でしっかり者でカズマを支える存在。幼妻の異名を持つ。よくカズマが出てくる夢を見る()。8歳なのに母性を感じる二刀流。

改名して呼ばれたいランキング(当ブログ調べ)1位「カズマ」の立役者。

「かずくんッ!!」ってめっちゃ呼ばれたい。

 

3.CPの魅力について

 男臭い作品を吹き飛ばす初々しい新婚CP。見ているだけでニヤニヤする。

二人はロストグランド内にある元診療所の廃墟で同居している。生活力ゼロのカズマのために牧場へ出稼ぎに行く健気なかなみとかなみに隠れて危ない仕事へ行くカズマ。どちらも互いのことを想い相思相愛状態。あんなにケンカに強いカズマもかなみの前では大人しくいいお兄ちゃんをしている。その甘々な関係に視聴者を悶絶させる破壊力を持つ。戦闘シーンとかなみの前にいるときのギャップが堪らない。また、幼さと母性溢れるかなみとの関係があるときは兄弟のように、あるときは夫婦のように、そして初々しい恋人同士のように映り永遠に眺めてられる。

 作品が2001年と云うこともあり、創作数については少なめではあるが根強いファンによって愛され続け、令和になろうと色褪せないCP。

 

有識者コメント募集中

 

 

 

スクライド商品紹介〈アニメイト〉