カプ調査れぽ

アニメ・ラノベ・マンガのカップリングを調査し、歴史に刻むオタク向けCPまとめサイト。検索0件CPからオタクを救う。それがカプ調査れぽなのだ!!

以蔵 × 愛歌

愛歌様に恐れる以蔵さんの構図って最高じゃない?

以蔵さんはうじうじ悩んでいるのが好みです。愛歌様はアーサー以外のサーバントと接している時が好みです。つまりそう云うコト、記者の好み。

 

2022エイプリルフール企画、記者が考えた地産地消NLだ!!

幻覚強めのご都合解説だが許せ、今日は四月一日だ。

 

岡田 以蔵×沙条 愛歌

作品名 TYPE-MOON
代表取締役 武内崇
コンテンツ ゲーム・小説・マンガ・CD・アニメ
   
キャラ名  
岡田 以蔵 男性
沙条 愛歌 女性
   
二人の関係 同じレーベル(NL)
   
公式・非公式 非公式(拙が産んだ)
世間的認知度 ー 検索0件CP案件 
愛称 以愛。以まな
   
調査日 2022/4/1

 

1.作品紹介

 聖杯・令呪・サーバントets....もはや現代においてオタク的一般用語になりつつある今日この頃。そんな大人気シリーズであるFate作品を抱え持つ会社それがTYPE-MOON。stay nighatから始まり、人気スマホゲームGrand Orderまで多くのクリエーターによって生み出された作品は看板商品としてFateブランド・TYPE-MOONの顔として世界中で愛されている。

 そんなTYPE-MOONにとっての特別な日。創立日?ノンノン、今日は4月1日エイプリルフール。年に一度のおバカな祭りの日。当サイトも祭りに参加しようじゃないか!

typemoon.com

 

2.キャラクター紹介

岡田 以蔵

「土佐 英雄」検索ワード急上昇人物。幕末の生んだ暗殺者「人斬り以蔵」。

FGO人気が定着しているが初登場はコハエースEXで産みの親は大人気漫画家経験値先生。実は数少ない暗殺者のアサシン。暗殺者だけあって、人殺しについてはプロであり、不意打ちもするし相手が女性でも容赦はしない。

煽り耐性がめちゃくちゃ低くて舐められることが気に喰わない。だいたいオチ要因として扱われがち。

創作作品では土佐弁の難しさに苦労するのはあるある。

 

沙条 愛歌

Fate界No.1実力マスターと名高い夢見がちな恋する乙女。想い人はアーサー。

彼氏にはとっても尽くすタイプ。フリルいっぱいの服で見た目の幼さから、お姫様ような印象を受けるが、実際は冷酷な女王。アーサーの為なら手段の選ばない。尚アーサーは困惑気味。

実の妹に体臭のことでいじられている。そして本人も気にしている。

ちなみに記者はめちゃくちゃ彼女が好き。

 

3.CPの魅力

 たぶんどっかの聖杯戦争で出会ったサーバントとマスター。反骨的な態度をとっていた以蔵が、愛歌によってだんだん飼いならされていく。以蔵は愛歌の実力が本物であることを認めつつも、聖杯への目的に不信感が拭えない。愛歌は以蔵がだんだん反抗しなくなり、素直で義理堅いとこが可愛いと思い始める。尚アーサー一筋は変わらない。

 

以蔵召喚。

以蔵:マスターが少女であることに不満。忠誠2・不満不服8

愛歌:辺境の暗殺者を召喚したことを残念に思う。不信1・無関心9

聖杯戦争中盤

以蔵:マスターの才能を実感するとともに恐れる。忠誠3・畏敬4・不信3

愛歌:何だかんだ従順に動く駒にご満悦。信用2・愛着1・無関心7

聖杯戦争終盤

以蔵:難しいことを考えるのを止める。忠誠4・畏敬4・不信2

愛歌:素直になってくれてご満悦。信用3・愛着2・無関心5

 

終盤以蔵さんは愛歌の前では畏敬から声が小さくなる。知ってか知らずが、それを可愛いと思う愛歌。

以愛SS

役目を終えて戻ってきたサーバントが目線を下げて主の前に立つ。

愛歌「よくやったわ、アサシン。撫でてあげる」

微笑みながら手を伸ばしサーバントの頭を撫でる。

以蔵「やめんかマスター。そういうんはいらん...」

口で反抗するも、彼女の手を払うことも出来ず、震える手を抑えながら賛辞を受ける。

 

FGOによって様々なサーバントが出てくる中、どのサーバントが愛歌様と組んだら面白いかを記者なりに考えた末のCP。以蔵さんのメンタルが弱い部分が愛歌様の妖艶さを際立たせる。

願うならば四月一日を過ぎても残ってほしい記者の好み駄々洩れCP。

 

有識者コメント募集中