カプ調査れぽ

アニメ・ラノベ・マンガのカップリングを調査し、歴史に刻むオタク向けCPまとめサイト。検索0件CPからオタクを救う。それがカプ調査れぽなのだ!!

ヌオー × ダイワスカーレット

なにがどうしてこうなった??ネットが産んだ交通事故。もはやカップリングなのか?

交わってしまったものは仕方がない。

 

ヌオー × ダイワスカーレット

交通事故 ヌオーよりダイワスカーレットの方が好き
目撃者 ゲムぼく。
場所 超実録!東京→USJ 子連れ2泊3日はけっきょくトータル何円かかるのか?
   
キャラ名  
ヌオー 登場するぬいぐるみは♂と推定
ダイワスカーレット 牝馬
   
二人の関係 ネットが産んだ交通事故(NL)
   
公式・非公式 非公式
世間的認知度 ☆☆ Twitter急上昇ワード
愛称 ヌオダス、ヌオスカ
   
調査日 2022/5/27

 

1.事故概要

 ブロガー ゲムぼく。氏の記事「第1回 バズツイリプライ「それぼくに言うことじゃなくない!?」選手権~!」第7位入選作品。記事内にヌオーは登場するがダイワスカーレットは登場しない。様々な偶然が重なりTwitterで事故を起こしヌオダスのCPが爆誕した。ツッコミどころしかな事故概要であるが生み出してしまったTwitter民には供給責任があるため日々新たな創作物が増えている。しかし、誕生のきっかけとなったのが「ヌオーよりダイワスカーレットの方が好き」の一文のみであるが故、設定も解釈もあったもんじゃないためほのぼのとした無法地帯と化している。

 

gameboku.com

 

2.キャラクター紹介

ヌオー

「みず」・「じめん」タイプの初見殺しポケモン。知識の無いポケマスはでんき技の効かない、みずタイプに衝撃を受ける。受け役として採用されることが多い。

「超実録!東京→USJ 子連れ2泊3日はけっきょくトータル何円かかるのか?」の記事内で登場するヌオーのぬいぐるみは背ビレの大きさから♂と当記事では推定。

 

ダイワスカーレット

 12戦8勝、G1第53回有馬記念の優勝馬。栗毛の牝馬(メス)であり獲得賞金金額は7億8668万円。

 ヌオダスのCPで言及されていのはおそらく実在したダイワスカーレットではなくウマ娘に登場するダイワスカーレットであり勝気で強気で生意気で1番になることを目指し続けるウマ娘

 

3.CPの魅力

 所説・解釈あるが、原作?を忠実に再現するとヌオダスはNLの区分になる。

2人の接点・共通点の比較があるが悉く被っておらず、唯一の共通点が「かわいい」。

もちろん公式でコラボしている訳も無いので、創作上にしか存在しないCP。

創作ではヌオーの存在によって、どこかゆるいイラストになっている(かわいい)。

あるいはポケモンウマ娘のネタ・ギャグ路線の内容になっている。色恋の創作もないわけでは無いが、ほとんどない。

この偶然の産物・運命的出会いによって生まれたこのCPはTwitter民によって愛され続け、22年ノーベルCP賞にノミネートされることだろう。

 

有識者コメント募集中