カプ調査れぽ

アニメ・ラノベ・マンガのカップリングを調査し、歴史に刻むオタク向けCPまとめサイト。検索0件CPからオタクを救う。それがカプ調査れぽなのだ!!

イブ × 葵

ファーストシーズンのラスト1話だけで急接近し過ぎでッスよ!!

こちろらまだ心の準備が整ってないのにそんなもん見せつけられてお預けだなんてヒドイッス!!!

 

イブ × 天鷲 葵

作品名 BIRDIE WING -Golf Girls' Story-
原作 バンダイナムピクチャーズ
コンテンツ ☆アニメ
   
キャラ名  
イブ 女性
天鷲 葵 女性
   
二人の関係 同じ部活・ペア(GL)
   
公式・非公式 非公式と否定する方が難しい
世間的認知度 作品知名度が低いためマイナー
愛称 イブ葵、葵イブ
   
調査日 2022/7/18

 

1.作品紹介

 賭けゴルフで生計を立てるイブとゴルフ大企業のご令嬢葵が出会い始まるゴルフガールズ・ストーリー。ときにはマフィアと命を懸けて、ときには日本高校生選抜で。才能同士がぶつかり合うアニメオリジナル作品。

 アニメーション制作がバンダイナムコピクチャーズ故かところどころ少年アニメ作品ネタが登場。むしろ隠すつもりもないらしい。

 セカンドシーズンも決定し熱い戦いはまだまだ続く!!

 

birdie-wing.net

 

2.キャラクター紹介

イブ

「レインボー・バレット」の二つ名を持つ主人公。ヨーロッパのナフレスで育ち、賭けゴルフで生計を立てて生活する。ひょんなことからゴルフを教わり、力強いゴルフスタイルで相手に魅せ付けてプレッシャーを放つ。また、公式も認める女たらしで高校編入後は日本の女子高生を誑かす。本人にも自覚があり、葵の反応が楽しくてよくからかう。専属キャディーは早乙女イチナ

 日本来日後には偽名で「イヴァンジェリン・F・キミシマ」を名乗る。思わず反応してしまう名前となっている。あくまでも作中の偽名なので、アニメ公式表記は「イブ」。

 

天鷲 葵

「無邪気な暴君」の二つ名を持つイブのライバル兼バディ。父母共にゴルファーの家系に生まれたサラブレッドでご令嬢。ゴルフを純粋に楽しむ無垢なプレースタイルで対戦相手をすりつぶす。外向けはご令嬢としての風格を備えているが、OFFになると子供っぽい仕草やワガママを云ったりする。専属キャディーは新庄天音。

 ファーストシーズンでは葵にあまり触れていないが、ご令嬢としての責務や過去についてはセカンドシーズンで明かされる見込み。

 

3.CPの魅力

 ファーストシーズンの前半は本気でゴルフを戦える良きライバルとしての関係であったが、日本来日後は葵がイブ好きすぎて、イブが葵をからかう展開に。実質イブと葵が一緒に過ごしたのは12話と13話だけではあるが、イブが葵にキスしたシーンから暴走始まりお茶の間が絶叫した。葵はイブが優しくしてくれることに喜び、イブは葵の反応が楽しくてからかい続ける。雨音とイチナの胃が痛む。イブの強気な性格と葵の暴君としてのワガママさがマッチして、ゴルフでは互いに負けず嫌いが発動し感情的にケンカし合う仲。イチナの予言通りにそのうち葵が暴走しイブに罰が当たる日もそう遠くはない。

 作品の知名度が低い故になかなか創作作品も少ないが、ガンダムスクライドネタが混じったネタ作品の方が多い印象。CP表記についても確立していないため、当記事では二人の名前をそのまま当てている。表記の字面から葵×イブにされがちだが、イブが攻めのであるのが一般的。

 セカンドシーズン以降は常に二人が一緒にいるため、公式からの供給量が伸びる見込み。期待して注目せよ!

 

有識者コメント募集中