カプ調査れぽ

アニメ・ラノベ・マンガのカップリングを調査し、歴史に刻むオタク向けCPまとめサイト。検索0件CPからオタクを救う。それがカプ調査れぽなのだ!!

エラン4号 × スレッタ

いや~ミステリアス王子からのメンヘラ拒絶からハッピーバースデートゥーユー。

上げて下すストーリー展開は視聴者として痺れましたよ矢立さん富野さん。

だが、エラスレがハッピーエンドじゃないことは許さん!これが~お前らのやり方かッ!急にガンダムっぽいことすな。最早我々視聴者の創作でしか救えない。

 

エラスレに幸あれ。光でも闇でもウマい王道少女漫画CP。

 

エラン・ケレス × スレッタ・マーキュリー

作品名 機動戦士ガンダム 水星の魔女
原作 矢立肇富野由悠季
コンテンツ ☆アニメ
   
キャラ名  
エラン・ケレス(4号) 男性
スレッタ・マーキュリー 女性
   
二人の関係 同じ学園の生徒(NL)
   
公式・非公式 いやコレ両思いだろ(非公式)
世間的認知度 ☆☆ ミオミオ公認
愛称

エラスレ、4スレ、4号スレ

   
調査日 2022/11/6

 

 

TV水星の魔女の6話の内容を含みます。ネタバレ注意!

 

1.作品紹介

 私、スレッタ・マーキュリー2年生。アスティカシア高等専門学園に転校してきた2年生。なんだかよくわからないうちにミオリネさんのお婿さんになって、なんだかよくわからないうちに牢屋に閉じ込められて、なんだかよくわからないうちに御三家の御曹司に求婚されて、なんだかよくわからないうちに私を賭けて御三家同士が決闘してるんです!

まだかな~エランさん

 

日5枠で復活したガンダムシリーズ作品。ガンダム作品初の女性主人公で学園モノ。主人公モビルスーツガンダムエアリアルガンダムじゃない)は群体遠隔操作兵器システム、ガンビットを搭載するなど、ストーリー・メカ共に今までとは異なるガンダムシリーズの世界観にファンの注目度を集める。

 

↓公式HP

g-witch.net

 

2.キャラクター紹介

スレッタ・マーキュリー

 水星から転校してきた、何も知らない赤髪タヌキキャラの主人公。内向的な性格で人見知りは激しいが、いいたいことはづけづけ云うタイプ。ガンダムエアリアルパイロット。転校当初からとにかくモテる。学校でやりたいことリストを頑張って達成すべく学園生活を送る。英語でMercuryは水星の意味。

 

エラン・ケレス(4号)

 御三家の一つ、ペイル家の御曹司(3年生)。「氷の君」の二つ名を持つ少女漫画系王子様で口数は少ない。スレッタには優しかったり、メンヘラ気質を見せる。

「興味ない」→「君に興味がある」RTAで歴代ガンダム界最速タイムを叩き出した男。

クローンの強化人間でガンダム・ファラクトのパイロット。スレッタ争奪戦の覇者。

英語でCeresは火星と木星の間に位置する準惑星のこと。

 

3.CPの魅力

 現在スレッタが攻略対象の相手(ミオリネ・グエル・エラン)の中で、最もスレッタに優しく丁寧な説明をしてくれるのがエラン。そしてスレッタが最も恋愛対象として好意を寄せていたのもエラン。作中何も知らないスレッタに優しく接する王子様エランと、その後一転してメンヘラ気質を露わにしスレッタを突き放す。光と闇のそれぞれの側面を持つエランとそれでも好意を寄せるスレッタに我々視聴者は妄想を加速させる。

 そして6話。ミオミオ公認で浮気してロミジュリったはずだったのに...

待ち合わせ時間に来ないエランを待ち続けるスレッタ。

急にガンダムらしいストーリーをぶつける展開にファン絶叫。

 創作では荒っぽいミオリネやグエルと対照的に優しくするエランと女の子らしく照れるスレッタの展開が主流。また、メンヘラエランが狸虐しても受け入れて優しくするスレッタも存在する。

最早、視聴者の我々がエラスレを幸せにするしかないのだ。

CP表記についてはエラン4号とエラン5号以降の区別すべく、「エラスレ」から「4スレ」や「4号スレ」に表記変更の検討が5話以降から始まっている。

 

有識者コメント募集中

機動戦士ガンダム 水星の魔女 関連グッツ紹介ーアニメイトー