カプ調査れぽ

アニメ・ラノベ・マンガのカップリングを調査し、歴史に刻むオタク向けCPまとめサイト。検索0件CPからオタクを救う。それがカプ調査れぽなのだ!!

立希 × そよ

仲が悪くても、ビジネスライクでもCP。「しかたなく」が似合うCPが爆誕

そこに愛がなくたって、関係があるから選ばれるCPも悪くないだろう。

 

椎名 立希 × 長崎 さよ

作品名 BanG Dream! MyGO!!!!!
キャラクター原案 植田和幸
コンテンツ ☆ライブ、アニメ、ゲーム
   
キャラ名  
椎名 立希 女性
長崎 さよ 女性
   
二人の関係 バンドメンバー(GL)
   
公式・非公式 非公式
世間的認知度 ☆ CP黎明期
愛称 立さよ、さよ立
   
調査日 2023/8/27

 

1.作品紹介

 キラキラ仲良し高校生バンド、なんて生ぬるい青春物語は終わり。みんなで喧嘩しようぜ!!喧嘩もバンド解散危機も日常茶飯事。キャッキャウフフなアニメ見たいなら、よそへ行け!!ワケもなくバンドメンバーが仲良い時代は終焉を告げ、隙あらば口喧嘩するギスギスバンドが令和のスタンダードなんだよ。不仲バンドの多様性を認めろ!

バンド仲悪すぎてCP組めないと思いきや、これはこれで良し。CP新時代の幕開け。

 

↓アニメ公式HP

anime.bang-dream.com

↓バンドリ公式HP

bang-dream.com

↓喧嘩しないまいごはこちら

youtube.com

 

2.キャラクター紹介

椎名立希

 ドラム担当で狂犬。バンド内の6割ぐらいの口喧嘩は立希が絡む。短い言葉で鋭くつっこむため、常にイライラしているような印象を与えている。燈が大好きで、燈には優しいが他メンバーにはドライな対応を取る。本当は燈のために、バンド活動をしようと一生懸命なのだが、空回りしまっくっている。パンダが好き。

 

長崎そよ

 「なんで春日影やったの!?」でお馴染みベース担当の腹黒。お嬢様モードONの場合はみんなの仲をまとめる立ち回りをしていたが、仕事を放棄してからはバンド内ではお嬢様モードは常にOFFで過ごすようになった。小指をかく癖があり、ストレスゲージの目安。タワマン族。

 

3.CPの魅力

 前のバンドであるCRYCHICからの関係ではあり、バンド活動に意欲的であったが二人の目的は食い違っていた。それぞれの自分の都合で再結成したMyGo!!!!!では当初こそ協力的であったが、初ライブで決裂。その後はお互いに仲良く毒づきながらも喧嘩する関係に。

 このCPに重要ポイントはお互いに付き合いは長いけどそんなに仲が良い訳じゃないところ。かといって新参の愛音や楽奈よりは信頼がおける絶妙な仲。バンド内では保護者組の二人がビジネスライクな均衡を保っているのが良い。しかたなく攻めになる立希としかたなく受けに回るさよ。深く相手に踏み込まないけど、消去法で互いを選ぶ間がら、これがいいのよ。イチャイチャするのがCP道ではない。仲の良さを売ってないMyGoだからこそできるCP。他メンバーより重いドロドロしさがある展開が吉。

作品としてはCP黎明期のため、創作数は少ないが各メンバーの立ち位置が安定化しつつあるこれからきっと頭角を現すCPになることを記者は信じる。

 

 

MyGO!!!!! 関連グッツ

 

有識者コメント募集中