カプ調査れぽ

アニメ・ラノベ・マンガのカップリングを調査し、歴史に刻むオタク向けCPまとめサイト。検索0件CPからオタクを救う。それがカプ調査れぽなのだ!!

幹也 × ロマ二

The無害コンビでゆるくて何も起きないと思うだろ?そこがミソなんだよ。

黒髪メガネか長髪白衣のどっちか攻受かは最早性癖の領域。

でも幹也の方がやべぇ一般人枠でロマニはヘタレ受けだぞ(弊ブ解釈)。

 

2023エイプリルフール企画。CP表記だけはありそうだよね。

幻覚強めのご都合解説だが許せ、今日は四月一日だ。

 

黒桐 幹也 × ロマニ・アーキマン

作品名 TYPE-MOON
代表取締役 武内 崇
コンテンツ ゲーム・小説・マンガ・CD・アニメ
   
キャラ名  
黒桐 幹也 男性
ロマニ・アーキマン 男性
   
二人の関係 声優が同じ(BL)
   
公式・非公式 ブログ公式(非公式)
世間的認知度 ★★★★★ 亜音速で急上昇中
愛称 幹ロマ・ロマ幹
   
調査日 2023/4/1

 

1.作品紹介

 みんな魔術とか吸血鬼とか歴史上の英雄とか好きやろ?そんな大好きが詰まったのがみんな大好きTYPE-MOON。イギリス人がrockを避けられないように、日本人は魔術を避けて通れない。必死に詠唱を覚え、根源を追求し、世界の伝承について学ぶ。その入り口にTYPE-MOON作品があったのはおよそ日本人の41%(当サイト調べ)。

ちなみにTYPE=型・MOON=月であることから、通称「型月」と呼ばれる。

 そんなTYPE-MOONにとっての特別な日。創立日?ノンノン、今日は4月1日エイプリルフール。年に一度のおバカな祭りの日。当サイトも祭りに参加しようじゃないか!

typemoon.com

 

2.キャラクター紹介

黒桐 幹也

 温厚な顔立ちで黒ぶちメガネの可愛い系。服装は年中通して黒一色。フランスの詩人に名前が似ているでお馴染み。人好きにさせやすい性格で作中多くの登場人物が彼に好意を抱く。それが原因で何度か死にかける天性の人たらし。しかし、本人に自覚無し。物を探すことに才能があり、探偵になれるレベル。実績として人除けの魔術も突破し、マンション一棟の世帯名・家族構成・勤務先まで特定、麻薬の効能確認()も可能な一般人。シンギングインザレインの詩を歌ったことで有名。

 

ロマニ・アーキマン

 秘密多きゆるふわ系医師。存在するだけで空気を緩ませる好青年で所属するカルデアの医療班のトップを担う。周りからは「Dr.ロマン」の愛称で呼ばれている。トラブル続きのカルデアをまとめ上げて、裏方として支えてきた功労者でもある。

世間離れしている部分もあり()、イベントごとではしゃぐ礼装が人気。あどけない顔からセクシーな顔まで魅せる顔立ちの良さの反面、ドルオタが拗れてAIでマギ☆マリのブログを更新し続ける残念で可愛げな面もある。

 

3.CPの魅力について

 真面目な仕事の話から、何気ない雑談まで馬が合いそうな二人。アイドルの話だけはついてこれない幹也とそれを気にせず語り続けるロマニ。喜怒哀楽が分かりやすいロマニと大人びた幹也がひとたび交われば、きっと化けるはず。きっと。

 

*幹ロマSS***

それはいつも同じ、君の医務室でいつもの会話のはずだった。

君が好きなアイドルの話。液晶画面の向こうの彼女。

熱心にその魅力を語るいつもの君。そんな君の横顔を見て微笑む僕。

いつもの時間。

だけど、今日は――――――――

「幹也?どうかしたかい?」

問いかける君。こちらを振り向き、心配した顔で。

「ごめん、少しだけ―――」

云いかけて気が付く、嫉妬している自分に。

だから少し意地悪をしたくなる。

僕は君をベットに追い詰める。困惑する君。

「え?幹也、ちょっとどうしたんだい?!」

  距離を詰めて――――

僕は告げる―――――

「ロマニが悪いんだよ」

*****

 

サーバントならともかく、公式でこの二人に接点が出来るかは不明だけれども、それでもあっていいじゃない。四月一日ぐらい。

 

有識者コメント募集中