カプ調査れぽ

アニメ・ラノベ・マンガのカップリングを調査し、歴史に刻むオタク向けCPまとめサイト。検索0件CPからオタクを救う。それがカプ調査れぽなのだ!!

式 × カナン

魔眼も共感覚も使わずに普通の女の子としてあやとりしているってエモくない?

もしもあったかもしれない日常の一幕。

 

2022エイプリルフール企画、記者が考えたイチ押しGL刮目せよ!!

幻覚強めのご都合解説だが許せ、今日は四月一日だ。

 

両儀 式 × カナン

作品名 TYPE-MOON
代表取締役 武内崇
コンテンツ ゲーム・小説・マンガ・CD・アニメ
   
キャラ名  
両儀 式 女性
カナン 女性
   
二人の関係 同じ枠にいた(GL)
   
公式・非公式 公式で同じ枠にいた
世間的認知度 ★★★★★ みんな大好き
愛称 式カナ
   
調査日 2022/4/1

 

1.作品紹介

 みんな魔術とか吸血鬼とか歴史上の英雄とか好きやろ?そんな大好きが詰まったのがみんな大好きTYPE-MOON。イギリス人がrockを避けられないように、日本人は魔術を避けて通れない。必死に詠唱を覚え、根源を追求し、世界の伝承について学ぶ。その入り口にTYPE-MOON作品があったのはおよそ日本人の41%(当サイト調べ)。

ちなみにTYPE=型・MOON=月であることから、通称「型月」と呼ばれる。

 そんなTYPE-MOONにとっての特別な日。創立日?ノンノン、今日は4月1日エイプリルフール。年に一度のおバカな祭りの日。当サイトも祭りに参加しようじゃないか!

typemoon.com

 

2.キャラクター紹介

両儀

 着物に革ジャン&ブーツ。和洋折衷を体現したようなハイカラガール。ナイフ片手に生きているものなら神様だって殺してみせる。いろいろあって交通事故に遭い、2年間昏睡状態で目覚めた直後にうっかり目を潰しかけるおっちょこちょいさん。

 無愛想で冷たい性格と思われがちだが、思い出のハーゲンダッツイチゴ味をついつい買い続ける乙女チック面もある。最近はスマホゲームにも登場し活躍の幅を広げている。ちなみに記者はめちゃくちゃ彼女が好き。

www.typemoon.org

 

カナン

 あやとりが好きな白い髪のどこにでもいる女の子。たまに銅細工もする。

赤のノースリーブ・オープンバックでセクシーな服装をしているが本人はあまり意識していない。お気に入りのイタリア ペレッタ社Px4を持ち歩く。スティックシュガーが好きでよく咥えている。

射的が上手くてビルの上からでも人形を当てられる。共感覚の能力の持ち主で対人対物なんでもOK。お姉ちゃんとはケンカ中。ちなみに記者はめちゃくちゃ彼女が好き。

 

www.ponican.jp

 

3.CPの魅力

 たぶんなんやかんやで日本で出会って、式の部屋に居つくカナン。初対面の時は夜の路地裏でバチバチの殺し合いをしていたけど、仲良くなってからは部屋で二人ともゴロゴロして過ごす。打ち解けてからはカナンの方から式にグイグイ懐き、距離感に嫌々気味の式も途中から観念する。カナンの無邪気な甘えに対して、うまく突っ返すことも出来ずに何だかんだ受け入れる式。そんな式を共感覚で見通しつつ密かに嬉しいカナン。

普段の喧騒を忘れ「普通の女の子同士」の時間を二人で過ごす。

式カナSS

彼女はベットの側面に寄っかかりながら綾取りをしている。

式「また綾取りしてるのか?飽きないよなおまえも」

ベットの上から覗き込み、彼女は振り向き答えた、

カナン「うん。式もやろうよ、日本の女の子はあやとり好きでしょ?」

そう云ってベットに腰掛け、糸が掛かった両手を差し出す。

体を起こし、彼女の手から糸を指に引っ掛け引き上げる―――――

なぜ二人のCPを考え付いたって?二人が好きだからだよ。好き×好き=好きなんだよ。

あとついでに云えば、カナンは無意識で煽るだけ煽って式がその気になった時に急にしおらしくなるタイプだね。式もそんな態度に引くに引けなくなって...

2人とも戦闘しているイメージが強いから、「普通の女の子としての友達」が萌えポイント高い。

願うならば四月一日を過ぎても残ってほしい記者イチ押しCP

 

有識者コメント募集中