カプ調査れぽ

アニメ・ラノベ・マンガのカップリングを調査し、歴史に刻むオタク向けCPまとめサイト。検索0件CPからオタクを救う。それがカプ調査れぽなのだ!!

良夜 × 翔太郎

 「みさふた」か「ふたみさ」かは絶賛論争中だが、どっちであれ絶対的な可愛さは揺るがないよね。可愛さ凝縮・青春1年CP。

サイトCP標準表記は筆者の好み。

 

美里 良夜 × 双葉 翔太郎

 

作品名 バクテン!!
原作 四ッ木えんぴつ
コンテンツ ☆アニメ・マンガ
   
キャラ名  
双葉 翔太郎 男性
美里 良夜 男性
   
二人の関係 同じ部活の同級生(BL)
   
公式・非公式 非公式
世間的認知度 CP黎明期
愛称 みさふた・ふたみさ
   
調査日

2021/6/6

 

1.作品紹介

 高校の男子新体操部を題材としたアニメオリジナル作品。魅力あふれるキャラクターと男子新体操が組み合わさったことで、清涼感をキープしつつ日常パートでは男子高校生の可愛さを、体操中はダイナミックなタンブリング徒手体操の繊細な動きが美しさ生む。清・萌・美を揃えた作品が時代を切り開く、スポ根×青春群像劇。

特にOPには清・萌・美が凝縮しており、美味しい出汁が取れる。サンキューノイタミナ

 アニメ化に伴い、コミカライズしており1話配信中。

 

↓公式サイト

bakuten-pr.com

 

 

2.キャラクター紹介

双葉 翔太郎

 みんなの正統派可愛い後輩担当・正直リーフ。中学に先輩達の新体操演技を見て、アオ高に入学し男子新体操部入部。男子新体操は全くの初心者であったが素直な性格から技術を素早く吸収し、急成長を見せる。練習着の白T姿がゲロ可愛い。

 

美里 良夜

 翔太郎と同じ1年生で男子新体操経験者。アオ高の若きエースとして期待されている。クールで落ち着いた性格だが定期的に赤面してくれる。1年らしい幼さ残るギャップ萌えエース。きっと拗らせタイプ。

 

3.CPの魅力

 1年生同士の可愛い×可愛い=可愛いCP。OPサビ前のおてて合わせて開くところは最高。創作数はCP黎明期につき少ないが作中の王道CP。展開はほぼひとつで翔太郎の素直さに良夜が「好きだ!」と心で叫ぶ。しかし、攻受解釈は好み別れるところで筆者市場調べ半々と云った感じ。翔太郎の無意識素直LIKEに良夜が拗らせる「みさふた」と翔太朗の素直LOVEに感情整理が追い付かない良夜の「ふたみさ」の二つが対立。翔太郎が意識しているかしていないかの解釈論争はあるものの、作品の清涼感がそんな邪推を浄化していくあどけなさ残る青春CP。

 

有識者コメント募集中