カップリング調査れぽーと

アニメ・ラノベ・マンガのカップリングを調査し、歴史に刻む活動中。オタク向けCPまとめサイト。検索0件CPからオタクを救う。

絢香 × ジュン

 ミステリアス絢香お姉さんと甘えん坊妹ジュンの姉妹のような同色髪色CP。この組合せでショートアニメが作られるほど公式推薦と云っても過言ではないCP。

 

立川 絢香 × 戸田 ジュン

 

作品名 22/7
プロデュース 秋元 康
コンテンツ ☆音楽・アニメ・ゲーム・コミック
   
キャラ名 性別
立川 絢香 女性
戸田 ジュン 女性
   
二人の関係 グループメンバー
   
公式・非公式 非公式
世間的認知度 ☆ 22/7CP黎明期
愛称 絢ジュン
   
調査日 2020/11/11

 

 

1.アイドル紹介

 秋元康プロデュースで結成されたアイドル。アニメではなくアイドルを前提に作られ、オーディションによって選ばれたメンバーによって結成された。アニメのキャラクタービジュアルは有名イラストレーター達によって描かれた。メッセージ性の強い歌詞が十代をはじめとする若い世代にささり人気になっている。また、積極的なメディアミックスを展開しておりコミック・ゲームはもちろん、YouTube・ラジオまで活動を広げている。アイドル戦国時代に切り込む麒麟児である。また、愛称はナナニジでありSNSなどのハッシュタグ検索の際に「#22/7」と入力すると「/(スラッシュ)」が文章を区切ってしまいハッシュタグが成立しないため、ファンの間では「#ナナニジ」を使用する。

 

↓公式サイト

nanabunnonijyuuni.com

 ↓アニメ

227anime.com

 

 

2.キャラクター紹介

立川 絢香

 にこやか、あでやか、つややか、絢香。ナナニジセクシー担当。さっぱりした性格で大人の余裕(17歳)を漂わせる。小悪魔的誘惑をちょこちょこ醸し出しファンを誘惑する。お姉さん感が強いが末っ子である。ナナニジ保護者サイド。YouTubeの方はところどころ優雅に振舞い切れなかった迷言が散見する。

 

戸田ジュン

 元気いっぱいで超ポジティブな女の子。初期設定はお嬢様であったがどこえやら。お菓子大好き庶民派お子様キャラ。アニメでは少々重い過去が明かされ、ポジティブな理由が判明。YouTubeではボケと思いきやツッコミにまわることが多い。

 

3.CPの魅力

 このCPはショートアニメとして描かれている。動画では帰りたくない絢香がジュンを引き止める回と同棲している日常の一コマを切り取った回の二つある(ご都合解釈)。元気いっぱいに絢香に甘えるジュンの展開もあれば、絢香のウソにジュンが振り回される展開もある。感情を表に出さない絢香と感情が表にすぐに出るジュン。ジュンの反応と絢香の心境を読み取り幸せになれる姉妹のような準公式CP。

 

↓帰りたくない絢香がジュンを引き止める回

youtu.be

↓同棲している日常の一コマを切り取った回

youtu.be

 

有識者コメント募集