カプ調査れぽ

アニメ・ラノベ・マンガのカップリングを調査し、歴史に刻むオタク向けCPまとめサイト。検索0件CPからオタクを救う。それがカプ調査れぽなのだ!!

佐々木 × 宮野

おいおいおいおいどんだけ甘いんだよ!!糖尿病になっちまうよ!!

見ているだけで口から砂糖が溢れ出す。祝アニメ化!今期の覇権に名高いCP。

 

佐々木 秀鳴 × 宮野 由美

作品名 佐々木と宮野
原作 春園ショウ
コンテンツ ☆マンガ・アニメ・ドラマCD
   
キャラ名  
佐々木 秀鳴 男性
宮野 由美 男性
   
二人の関係 先輩・後輩(BL)
   
公式・非公式 俺ちょっとやらしい雰囲気にして来ます!!(公式)
世間的認知度 ☆☆アニメ化で爆発的に拡散中
愛称 佐々木と宮野、ささみゃー
   
調査日 2022/3/6

 

1.作品紹介

 腐男子宮野とちょっぴり不良の佐々木の先輩後輩甘々学園青春もの。一瞬で沼に落ちます。要注意。作品を見ていると井戸田潤ばりに「あまーい!!」絶叫間違いなし。恐るべき春園ショウ先生・怖ろしきKADOKAWA。レーベルの謳い文句に相応しいゆるキュンボーイズライフ作品。

 アニメ化で人気爆発中エンディング「いちごサンセット」は最高謝謝。

 

↓公式

comic-gene.com

 

↓アニメ公式

sasamiya.com

 

↓ED「いちごサンセット」

youtu.be

 

2.キャラクター紹介

宮野 由美

 BL作品大好きな腐男子。だだしリアルBLはNGのジェンダーストレートだったはずが佐々木先輩を意識するようになり....

 自身が女の子っぽい見た目を気にしている。誕生日が2/22と猫耳イベント不可避の宿業を背負う。あだ名を呼びたいランキング今期1位(弊サイト調べ)「みゃーちゃん」って連呼したい。甘いもの苦手設定も個人的にツボ。

 

佐々木 秀鳴

 オレンジ髪のちょっぴり不良少年。宮野とはマンガを借りる関係だったが次第に気になり始めてしまい、めっちゃ拗れて開き直る。見た目と心の余裕の無さのギャップが堪らない。宮野と違い甘いものが好き。もともと性嗜好が男性ではないが、みゃーちゃんが大好き。

 

 

3.CPの魅力について

 作品を見れば見るほど、「くそっ・・・じれったいですね。俺ちょっといやらしい雰囲気にして来ます!!」って云いたくなる関係。序盤は宮野がBL作品に興味を持ってくれた佐々木に対し懐く(友達として)展開。そのうち佐々木の中で宮野に対する好意が友達以上になりひとり拗れて悶々とし始めて、決壊する。そこからは佐々木からの猛アピールを受ける宮野がキュンキュンする流れ。くそっ・・・じれったいですね。俺ちょっといやらしい雰囲気にして来ます!!

 BL好きの宮野より佐々木が先に拗れるのがポイント。男とか女顔とかじゃなくて「みゃーちゃん」が好きになる佐々木。対して作品としてはBL好きだけど、同性の佐々木先輩からLIKEを超えたLOVEを受けて憧れが現実になると同時にリアルBL展開に理性が揺らぐ。くっつくか、くっつかないかの狭間で進む展開に読んでいるこちらが恥ずかしくなり叫びたくなるような初々しさがCPの魅力。

 ちなみに作品のタイトルが「佐々木と宮野」であるため、基本的には佐々木×宮野がスタンダード。宮野×佐々木の要素も作中で少しだけある。

 

有識者コメント募集中

 

佐々木と宮野 関連グッツ紹介ーアニメイトー