カップリング調査れぽーと

アニメ・ラノベ・マンガのカップリングを調査し、歴史に刻む活動中。オタク向けCPまとめサイト。検索0件CPからオタクを救う。

悟 × 恵

「自由奔放気まぐれ悟 」VS「 無意識で煽るツンデレ恵」。原作設定をご都合解釈した幻覚強めなCPではあるが呪術CPの王道・ジャンプ人気CP。

 

五条 悟 × 伏黒 恵

 

作品名 呪術廻戦
作者 茶見下々
コンテンツ ☆マンガ・アニメ
   
キャラ名 性別
五条 悟 男性
伏黒 恵 男性
   
二人の関係 先生と生徒(BL)
   
公式・非公式 非公式
世間的認知度 ☆☆☆ 人気急増中
愛称 五伏・伏五
   
調査日 2021/1/24

 

1.作品紹介

 ジャンプ人気連載作品。呪術を使い呪いを祓うダークファンタジー。作りこまれた世界観と魅力あふれるキャラクターが人気。アニメ化によりセカンド鬼滅と云われるほど人気爆発中、コミックは一時入手困難になった。

 

↓公式サイト

www.shonenjump.com

↓アニメ公式サイト

www.jujutsukaisen.jp

 

2.キャラクター紹介

伏黒 恵

黒髪外跳ね無愛想男子。クールで生真面目な性格。同じ一年である虎杖や釘宮のまとめ役的ポジション。式神を操る術式を使用し、犬や鵺を呼び出す。呪術師としての才能があり一年生ながら2級術師。原作では描かれていないのに創作になると途端にむっつりスケベなツンデレキャラとして描かれることが多い。

 

五条 悟

軽薄でマイペース、周りを振り回す気分屋。呪術師としては自他共に最強として認めている。術式の関係で常にアイマスクやサングラスを着用している。目元が見えているときの悟は碧眼で顔立ちが良く、普段のおちゃらけているギャップが多くのファンに刺さった人気投票第一位。

 

3.CPの魅力

 原作では悟の気まぐれや・ボケに振り回されたり・適当にあしらったりする恵。家庭事情や呪術師としてお世話になったこともあり悟に対し尊敬はしている恵。そんなこともあり悟×恵(五伏)が主流。恵×悟(伏五)も少数派ではあるが存在する。

 創作は「大人としての理性と余裕を持っているのにそれを表に出さずに恵を振り回す悟」と「悟に振り回されないように毅然とした態度を取ろうとしているが内心振り回されっぱなしで余裕のない恵」の構図がほとんど。創作流れは①悟が恵にイタズラする②嫌がりつつもまんざらでもない恵③恵のツンデレが炸裂する悟の展開がおなじみ。シチュエーション要素を加えた年齢操作・学園パロも人気。

 また、悟と恵は10年以上の付き合いであることから、高専1年=16歳から10年前である6歳の小学生恵と悟の親子のような養育記録創作も人気。こちらは恵の純粋度が増し、悟がイクメンとして父親目線で描かれる。

 

有識者コメント募集中